ムズムズ

何かを始めたいと思い始めると、ムズムズしてしまう。

まだ、その「何か」は形になっていないので、余計にムズムズ。

でも、一番、今興味があるのは環境をガラッと変えること。
が。今年は、大きな変化は避けたほうが良いと占いに書いてあったぞ。

ということは、仕事を帰るのはNG。
引越しも控えましょう。(てか、4月に引っ越したばかり)

プライベートを充実させるしかないのか・・。
旅行はしたいな。最近、妙にアメリカ、カナダに行きたい。
でも、遠いからバンコクから気軽に行ける欧米はせいぜいオージーだな・・。

あとは、普段のアフターファイブと土日。
土日に関しては最近、ゴルフを始めた。

んー・・・、でもなんか物足りないんだよなぁ。

最近のキーワード。

「欧米」
「ポップ」
「ダイエット」
「美容」

統一感ないネェ~。

そろそろ、英語勉強しろということか?
英語で、ダイエットについて知識を蓄えろ・・とか?

めんどくせぇ~。

部屋の掃除でもしながら、考えよう。

あ。そういえば収納バツグンの家具が欲しかったんだ・・。
[PR]

# by yoko_sunshine | 2007-08-20 22:54

はや一年

 このブログを読んでる人はどのくらいいるのかは、全くわかりませんが、今週でバンコクへ越してきて1年。7月で今の会社に入って1年。

 一年も経っちゃったんだ・・・。
この一年、本当になりふり構わず過ごしてきたと思う。
最初の頃は、身なりを整える余裕すらなかった。
生活も仕事も早く慣れなきゃ。仕事では特に、「女だから~」と思われなくて、
がむしゃらに頑張ってた。
 なんだか解らないけど、無駄に頑張ってたと思う。無駄に。

 一年経って、会社から突きつけられたものは、パワーハラスメントと評価に見合わない
待遇。明らかに、「女なんだから」黙って受け入れろ的な、圧力。

 失望としか言いようがない魂が削られるような想いです。

 でも、救われるのはすばらしい上司に恵まれたこと。理解のある同僚に出会えたこと。

 だから、今は辞める選択肢を自分には与えない。

 だけど、「私」という商品を安く叩いた会社のことは絶対に許さない。
海外だから、日本の法の手は届かない。だからというって、何をやっても良いというわけでは
ないだろう。何かの形でやり返してやりたい。
 一部の人には裁判を進められたけど・・・。一瞬、本気で考えたけど途方もない時間と費用を
考えると、現実味を持てなくて・・・。

 私生活で言えば、相変わらずパッとしないけど、理解のある、羽目を一緒にはずせる大学時代からの友人が近くにいることに感謝。
 大学時代から、私を知る、理解のあるタイ人友人が近くにいることに感謝。

 これからが問題。待遇も下がり、仕事は重くなる一方。
どうやって公私充実させていくか。

 最近、5年、10年先のことを考え始めた今日この頃。
このままじゃ、自分が納得しないけど、じっくり将来のことを考えたいと思う。

 今は、その時に備えた準備の時期。心を鍛える準備の時期・・・・。

 そう思いたい。

   
[PR]

# by yoko_sunshine | 2007-06-17 17:55

がんばらない

仕事をがんばらない。

そう決めたけど、だけど・・・

やーっぱり、頑張ってしまう自分。手を抜いてると周りの人に、裏で言われるのが嫌。
なんか、責任感ない扱いされるのがいや。
だから、現地採用は。といわれるのが嫌。
結局は「女の子」だから、といわれるのが嫌。

仕事を中途半端に投げ出してるみたいで、気持ち悪い。

と、言うわけでなんだかんだで、無意識のうちに頑張ってしまう私。
もっとドライにいかないとなぁ・・・。
でも、元の性格がアツイんだよ。

でも、こんな会社のために頑張りすぎるのも嫌だしなぁ。。。
でもねぇ、残業した帰りに職場の仲のいい人たちと飲みに行ったりすると、
その疲れも吹き飛んじゃうんだよ・・・。楽しくなっちゃうんだよ・・。
それが楽しみで、仕事頑張っちゃうことも、あることは・・・否めない。

私って、なんて単純バカなんだ。。。。

あーあ、もっとプライベートを充実させたいんだけど・・・。
充実させなきゃ・・・。

26歳。独身。
なのに、私ってばオヤジみたいな生活してんなー・・・。
[PR]

# by yoko_sunshine | 2007-05-03 23:29